SSブログ

数学で自民党の嘘を見抜こう!国民年金!納付45年へ延長検討で数学的に貰えない! [自民党が日本を滅ぼす!]

17Oct2022-1.jpg本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第271話は、「数学で自民党の嘘を見抜こう!国民年金!納付45年へ延長検討で数学的に貰えない!」をお送り致します。(出典:厚生労働省資料)


先ず最初に、上の平均寿命と健康寿命の推移のグラフを御覧になり、下記で登場する


岸田政権と自民党は国民年金(基礎年金)の保険料納付期間を現行の20歳以上60歳未満の40年間から延長し、65歳までの45年間とする検討に入ったそうです。


僅か5年程度に思われるかも知れませんが、実は大変な問題で、自民党のこれまで言って来た「消費税は年金などの福祉目的税」と言って来た事が嘘であった事を証明する結果が現れました。


これに伴い、自営業者と60歳以降は働かない元会社員らは負担が増す、だけでは無く生涯と言う視点で計算しますと、支払った年金よりも受け取れる年金の方が少なくなるのです。


企業の雇用延長などで65歳まで働く人は現在も保険料を払っており負担は変わらないのですが、平均年齢を考えあますと、これまで支払った保険料を取り戻す事が出来る人は、86歳を超えるまで生き続けなければなりません。


岸田政権と自民党は「今後の高齢者急増と、社会保障制度の支え手である現役世代の減少を受け、受給水準の低下を少しでも食い止めるため財源を補うのが狙い」と大嘘を付いている事は下のグラフを御覧下されば分かります。


17Oct2022-2.jpgこれは今回の国民年金!納付45年へ延長で5年ずれると年金繰り上げ受給損益分岐点グラフが5年後退しますとその損益分岐点も後退します。


こうした問題は数学的に計算する必要があり、当然政府も計算してしていますが、その答えを隠していますので、私が暴露してしまいますと、御覧の線が右側で一番重なる部分、つまり、86歳が損益分岐点になります。


つまり、86歳以上長生きしないと採算が取れないのですが、上の男性の平均健康寿命は80.98歳ですから平均では男性は国民年金の元を取れず亡くなってしまいます。


それでは女性はと言うと、女性の平均健康寿命は87.14歳ですから平均では女性は国民年金の元を約1年1カ月分元が取れますが、相対的に女性の大部分が自分が支払った年金を貰えずに亡くなって行く事が分かります。


消費税を福祉目的税と大嘘をついて導入した自民党は、それが本当ならこんな支給の繰り上げをする必要が無い筈です。


多くの皆さんが自民党の嘘に騙されており、税金だけでは無く国民年金保険料までもが我々国民から搾取され、自民党と官僚の馴れ合いの元にこれらの利権に消えている事を知って下さる事を願わずにいられません。


その一方では、外国人の移民を大量に入れており、本来は日本国民だけの国民年金や国民健康保険制度を、彼らも国民年金や健康保険に入れる様に改悪されていますので、このままでは我が国は滅亡してしまいます。


既に自民党は、チャイナ共産党と変わらない一党独裁化しており、これも国会を通さず国葬と同様閣議決定される可能性が高いのです。


有権者の皆さんがこうした真実を出来る事なら数学的に考え、科学的な判断を下されるな我が国は復活出来る筈です。

nice!(14) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。