SSブログ

日本テレビ!今田美桜さん主演のドラマ「悪(わる)女」振り出しからの再起は明るく [生まれ変わる本所吾妻橋周辺の魅力]

02Jun2022-1.jpg6月1日に放映された日本テレビ!今田美桜さん主演のドラマ「悪(わる)女」第8話では、会社を女性幹部職員を50%にすると言う革命的なダイバシティー改革を成功させてのに社長に睨まれ、振り出しの備品管理下に戻されてしまいました。(写真:日本テレビドラマ「悪(わる)女」より)


第8話では、振り出しからの再起を明るくふるまいながらやり遂げしまう第1歩が描かれました。


現実の大企業などではこうした事はよくある話で、こうした境遇に追い込まれてもいつの間にか復活する人を見た事があります。


その方の場合は、総務課に居ましたが、何故か管理課に替えられ、雑務をさせられていました、習字が上手で株主総会などの次第が書ける人物が居ない為に、再び総務課に戻されたのです。


ノルマのきつく結果が全ての営業職からみると総務課などはノルマが無く楽そうにみえるのですが、それぞれの部署ではそれなりに大変な事が事がある事をこうした人事から知りました。


第8話では、女性が出世する際に障害になる子育てと言う重荷を背負いながらの仕事は大変過ぎるほど大変だと思います。


結果的に子どもの為に会社を退職してしまうと言うのが現実ですが、最近ではご主人の収入が減っているので、共稼ぎでないと生活が維持できない時代ですから、働く女性の負担は大変大きくなりつっあります。


私のビルのテナントさんに整体院さんがあるのですが、コロナでお客さんが減っていた時は直ぐに見て貰えのですが、最近では予約が一杯で朝から夜まで忙しそうで、女性のお客さんが多いのに驚きました。


その背景には、女性が激務で疲労が溜まり過ぎているのではないでしょうか。


私が若い頃も激務で毎晩午前様で、疲れた体を出張の鍼灸師やマッサージ師さんに毎日来てもらい、溜まった疲れを取って貰っていました。


本当は睡眠時間が取れれば必要無いのですが、3時間睡眠が5年間続いた事があり、取り切れない疲れを鍼灸やマッサージで取ると言うのが日常でした。


最近整骨院が多くなりましたが、殆どが健康保険を使うものでこれは高齢者向けで、本当に腕の良い整体院では自由診療しかしていませんが、高くても選ばれる理由は、やはり効果が大きいからだと思います。


今田美桜さん主演のドラマ「悪(わる)女」も明日第9話のロケがあり、来週に第10話のロケがあるそうですが、台本が出来上がっていないそうで、俳優さんもスタッフも大変そうです。


実際には一番最後の映像を編集するスタッフは、徹夜になるのではないでしょうか。


現実にはドラマでも演劇でも稽古が始まっているのに台本が完成していない事はよくある事で、脚本家も大変ですが、稽古を見ながら脚本を書く作家さんもいますし、この方が自然な演技や俳優さんの才能が引き出せる事もあるからです。


02Jun2022-2.jpgこれが第8話の撮影に使われた機材等一部ですが、この他にも衣装や小道具などもあり、私の会社も俳優さん達のメイク室として利用していただいております。


日本とハリウッドのロケ現場の大きな違いは、日本では食事はロケ弁当ですが、ハリウッドでは食事がビュッフェ形式で、コックが来て調理したものを、お盆に好きなものを好きな様に取ってテント内で食べるのが一般的です。


日本では道路が狭くそんな事をしたらそもそも道路使用許可が下りませんね。

nice!(17) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。