SSブログ

横川小学校PTAはいりません!多数の皆様からご賛同と情報が寄せられ始めました! [子育て]

13Apr2022-1.jpg横川小学校PTAはいりませんとタイトルした所、当ブログのアクセス量の通常の3倍を超え、元PTA役員方など多数の皆様からご賛同と情報が寄せられ始めました!


その殆どがPTAはいらないと言うもので、横川小学校PTAだけの問題はでは無さそうです。


墨田区内の某小学校のPTA役員を経験された方の、情報では「墨田区のPTAについては大瀬議員ご指摘の取り問題がたくさんあります。」と述べたものもありました。


具体的に「私も〇〇小でPTAの本部役員をやり、会計業務も担当しましたが、大きな問題はお金の処理が不明確なことです」と、公金の管理が杜撰である事が指摘されています。


また、「〇〇小の場合、公開していない裏帳簿があり、数十万円の金額が残っています、これは卒入学式などでいただくご祝儀などをこっそりと積み上げているものです」とその手口を告白するものもありました。


これじゃー墨田オンブズマンの大瀬康介が役員に立候補したら大変な事になると考えるのは当然かも知れませんが、こうして集められるお金は浄財ですから誠実な会計処理をすべきです。


この問題は、他校の件ですが、横川小学校PTA役員の皆さんは何故真相を伝えて下さらないのでしょうか。


結果的に横川小学校PTAでは、私の立候補は無かったかの様に処理され、現在も正式な理由など回答は一切ありません。


私の立候補に対する回答が何も無いと言う事は、PTA役員の選出に重大な瑕疵がある事を示していますので、この様な不正が他にも存在する事を示すものではないでしょうか。


昨日、私の区政報告会があり、大雨にも関わらず満席になる程の皆さんが来場されましたが、PTAの問題を指摘する方が多くをこれだけで30分もかかる程、盛り上がりました。


ここでも多くの皆様のの声は「PTAは廃止すべき」と言う結論になりました。


今月は、PTAの勧誘が小学1年生の父兄にあると思われますが、ハッキリと拒否する事が最良の選択であり、お子様の将来が組織に依存し組織内で使い捨てにされる人生を歩まさせない為にも、拒否すべきです。


この様な腐敗した組織に関わりますとあなたも知らない間に洗脳され、勧誘したり、入らない人に陰湿な対応を取る人間にされ兼ねません、古いことわざに「朱に交われば赤くなる」とございますがご注意下さい。

nice!(11) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。