SSブログ

第71回墨田区功労者表彰で墨田区長から自治功労で表彰状を戴きました! [お知らせ]

21May2021-1.jpg第71回墨田区功労者表彰は本来は5月14日にリバーサイドホールで行われる予定でしたが、中共ウイルス感染拡大の防止に伴う緊急事態宣言中ですので、区議会の会議室で20日に個別授与式が行われました。


今回、墨田区長から自治功労で表彰状を戴きました。


これは、初当選以来10年以上区議会議員として活動出来た事は、選挙で皆様が私に投票して下さったお蔭と感謝致します。


10年とは、長い様で短いもので今思いますと、あっという間と言う感じが致します。


孤軍奮闘の結果墨田区も当初よりだいぶ良くなったと思いますが、相変わらず公共事業の入札など不透明感がございますし、今最も重要なのは、コロナ禍で落ち込んだ景気や皆様の所得を向上させる為の経済政策が重要です。


また、墨田区を活気のある都市にする為には、様々な改革や計画を行う必要がございますので、今後も頑張りたいと思います。


初心を忘れる事無く、初当選以来全ての議会で連続45回の一般質問を続け、皆様からいただいた声を区政に反映させております。


ある支援者の方からは、「あれだけ墨田区を攻撃しまくっていたので、表彰などされるものかと思っていました。墨田区も懐が深いのかな」と言われました。


今後とも皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。


以下区報から


受章された方をお知らせします。
区功労者表彰、春の叙勲・褒章
■区功労者表彰(順不同、敬称略)
「第71回区功労者表彰」において、区の各分野で顕著な功績のあった55人の方々が受章されました。
なお、表彰式は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から中止しました。
自治功労(功労章)
田中邦友、沖山 仁、高柳東彦
地域自治振興功労(特別表彰)
鳥居鋭一、津久井 裕美、 木村 勇、植木猛盛、羽賀秀男、太田義則、大澤弘昌、大岩幸男
自治功労
大瀬康介、井上 ノエミ、加藤 拓、しもむら 緑、佐藤 篤
地域自治振興功労
清水信朗、青島憲裕、鈴木 愼太郎、南澤清隆、清水敏夫、西村 滋、中村祐輔、松本紀良、石田博保、大野忠正、冨士田 誠一、鈴木建蔵、鈴木 守、杉野 守、五十嵐 かおる、涌井政次、鈴木信介、齊藤有弘、小川洋一、矢﨑春雄、佐藤 幾洋子、藤間博昭
社会福祉功労
保坂晴美、福田美加、岡田 有紀子、大木とよ、小山 進、吉岡 麻紀子
産業振興功労
佐藤 功、岩井孝之
教育振興功労
相澤 しのぶ、明石由美、大政幸子、小川政美、小野俊一、根里美佐、櫻井正樹、髙木眞澄、持田 めぐみ
■春の叙勲・褒章(順不同、敬称略)
令和3年春の叙勲・褒章が発表され、墨田区では、次の6人の方々が受章されました。なお、[ ]内は、功労・功績概要と主要経歴です。
旭日小綬章
服部 基[芸術文化功労/舞台照明家]
旭日双光章
館岡正一[専門工事業振興功労/元 公益社団法人全国鉄筋工事業協会副会長]
瑞宝小綬章
齊藤靖二[文部科学行政事務功労/元 国立科学博物館地学研究部長 ]、南 俊作 [ 厚生労働行政事務功労/元 厚生労働省医薬食品局食品安全部監視安全課長]
藍綬褒章
鹿野又 慶明[消防功績/元 東京都向島消防団分団長 ]、箕輪淳一 [ 消防功績/現 東京都本所消防団副団長]

nice!(9) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。