SSブログ

墨田区中共ウイルス感染場所等3月下半期速報!感染は横ばいです!感染予防徹底必要! [新型肺炎コロナウイルスと世界恐慌]

30Mar2021-1.jpg区内感染場所は公表されている範囲内で皆様にお知らせする事が、感染予防や予防意識を高める事に繋がると考え月2回を目途に公表する事に致しました。


当方では感染はどなたか分かりませんので公表していませんが、感染した患者・ご家族等をはじめとした全ての関係者に対して、人権尊重・個人情報保護の特段のご理解とご配慮をお願いします。


3月16日(火曜日)までに、墨田区内私立認可保育園の関係者1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが、墨田区保健所の調査により判明しました。


3月17日(水曜日)までに、墨田区役所地下1階に勤務する区役所庁有車運行管理業務委託先の社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが、墨田区保健所の調査により判明しました。


当該社員との濃厚接触者等を対象に墨田区保健所によるPCR 検査を広く実施している。


なお、当該社員の行動履歴や新型コロナウイルス感染症対策等から来庁された方等には濃厚接触者はいないと判断している。


当該社員以外に、職場内で発熱等の症状を有している者はいない。


3月19日に第17回新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、政府が東京都に対する緊急事態宣言を令和3年3月21日をもって解除する旨決定しました。


3月24日墨田区うめわか高齢者在宅サービスセンターにおいて、新型コロナウイルス感染症の感染者が1名確認されたため、うめわか高齢者在宅サービスセンターを3月23日(火)、24日(水)、25日(木)、同建物内にございます高齢者福祉センター梅若ゆうゆう館を3月23日(火)、24日(水)休館しております。3月26日(金)までに、墨田区内の介護老人福祉施設の和翔苑入所者5名と職員2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。


【判明後の対応】


〇当該事業所の利用者等や関係者には事業所から個別に情報提供を実施〇当該事業所は、併設のデイサービスを自主休業中


〇墨田区保健所は、管理者に消毒命令を実施済


3月29日(月)までに、墨田区立の通所介護事業所の利用者1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。


これに関連して、墨田区保健所は積極的疫学調査(※)に基づき、当該利用者及び職員の濃厚接触者等40名 (利用者9名、職員31名)を対象にPCR検査を実施したところ、全員が陰性と判明しました。 〇当該事業所のその他の関係者(入所者及び職員)へのPCR検査の結果、全員の陰性を確認しました。

nice!(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。