SSブログ

墨田区中共ウイルス感染場所等3月上半期速報!感染は急激に減っています!油断禁物! [新型肺炎コロナウイルスと世界恐慌]

15Feb2021-1.jpg区内感染場所は公表されている範囲内で皆様にお知らせする事が、感染予防や予防意識を高める事に繋がると考え月2回を目途に公表する事に致しました。


当方では感染はどなたか分かりませんので公表していませんが、感染した患者・ご家族等をはじめとした全ての関係者に対して、人権尊重・個人情報保護の特段のご理解とご配慮をお願いします。


3月5日、区立第一寺島小学校1年生児童1名が、新型コロナウイルス陽性となったことを確認しました。


6日夜間に新たに同校別学級の1年生児童1名が、新型コロナウイルス陽性となったことを確認しました。


8日保健所は、以降に濃厚接触者調査を行うため、6日(土)及び8日(月)、当該児童の学級を臨時休業にし、保健所が調査を行った結果、濃厚接触者はいませんでした。


9日から、在籍する学級の臨時休業を解除し、登校を再開します。


9日、区立桜堤中学校1年生生徒1名が、新型コロナウイルス感染症の陽性になったことを確認しました。


10日(水)保健所は濃厚接触者調査を行うため、当該生徒の学級を臨時休業とし調査を行い、調査を行った結果、濃厚接触者はいませんでした。


11日(木)から授業を再開しました。


11日墨田区内の共同生活援助施設(障害者グループホームすずらん)の関係者が新型コロナウイルスに感染していることが、事業所からの届出により判明しました。


施設内の消毒は実施済で、罹患者は入院済みです。


以上が墨田区内で中共ウイルスの感染が確認された内容です。


感染は急激に減った事が分かりますが、最近千葉県で新種のウイルス感染が確認されていますので、ご注意下さい。

nice!(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。