SSブログ

今日から煽り運転厳罰化!一発免許取り消し3~5年の懲役!50万~100万円の罰金! [お知らせ]

30Jun2020-1.jpg今日から煽り運転厳罰化されました!一発免許取り消しもあり得る厳罰化され罰則は3~5年の懲役、50万~100万円の罰金になりますから煽り運転は絶対にやめましょう!


逮捕もあり得ますのでご注意下さい。


これは、自動車やバイクだけでは無く、自転車にも適用されますのでご注意下さい。


犯罪の立証には、ドライブレコーダーが有効でこれまでの検挙例では、80パーセントがドライブレコーダーの映像が証拠となり検挙されています。


残り20パーセントは、その他の方法で立証されています。


私も昨年車を買い替えた際にオプションで取付けて貰いました。


30Jun2020-2.jpg自動車保険の変更の手続きをしますと車両価格が上がった為、最高の20等級63パーセント割引なのに年数十万円の高額な保険料になりましたが、後日保険会社から自動通報機能付きのドライブレコーダーが送られて来ました。


これを車の後ろ側に取付る事にしました。


自動通報機能付きのドライブレコーダーを後ろに付けますと、煽り運転を撮影出来ますし、万一追突事故の際には、自動で通報され保険会社が事故を把握し警察や救急車を呼んで貰えるそうです。


保険会社からのドライブレコーダーは、普段の運転の状況が記録され保険会社に情報が送られる可能性もあり、その理屈は、車に掛かるGから急発進、急停車、急カーブでのスピードなどが把握される可能性があります。


それを保険料の更新の際に保険料算定の際に活用される恐れがあるので注意が必要ですが、安全運転される方にはお得になるかも知れません。


厳罰化だけでなく自己防衛策としてハイテク機器を活用しましょう。

30Jun2020-3.jpgお蔭さまでBlogPeople ジャンル別ブログランキング「ニュース・一般」部門第1位になりました。


ご愛読の皆様に感謝申し上げます。

nice!(19) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。