SSブログ

緊急速報!足立区の小学校と認可保育所でコロナウイルス感染が確認されました! [お知らせ]

29Jan2020-1.jpg足立区の小学校と認可保育所で10歳未満の兄弟にコロナウイルス感染が確認されましたのでご注意下さい!


情報では、足立区立東伊興小学校に通う女子児童と竹の塚にある保育園に通う男児に感染が確認された事を足立区教育委員会が公表しました。


この感染確認は3月3日に祖母の陽性が確認され家族を調べた結果、5日に家族への感染が確認されたそうです。


足立区やその近隣に在住在勤の皆様は、感染拡大にご注意下さい。


また、感染を拡大させない為には、感染が発生した地域には必要が無い限り行かない様にしまししょう。


昨日の予算特別委員会でも問題にしましたが、区内で感染者が発生した場合、プライバシーに配慮した上で場所や地域を公表し、不用意に近づかせない事で感染を拡大させない対策を取るべきだと主張しました。


それは、ある程度予備知識があれば感染予防の行動が取れるからです。

nice!(14) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。