SSブログ

町会ぐるみ選挙!公選チラシには町会長名がずらり列挙スポーツ団体役員名も!4話  [選挙は本当に公平公正なのか?]

23May2019-1.jpg昨日に引き続きご覧の坂井ユカコ候補の公選チラシに書かれている事の問題点を知っていただきたいと思います。


先ず、ここには明らかな嘘が記載されています。


「金糸町から客引きを追い出すまで」と題されて部分ですが、さも自分が客引きを無くしたかの様な印象を持たせる事が書かれていますが、既に皆さんご存知の通り、実際には錦糸町での客引きは無くなっていません。


実際には解決していないにも関わらず、自分が解決した様な書き方がされています。


この問題は、私を始め区議会でこの問題は度々一般質問や委員会等で問題になってここに書かれている事は彼女だけがやって来た訳ではありません。


更に、この部分の写真をご覧ください。


山本亨区長と山田昇商店街連合会・振興会会長と3名で撮られた写真を掲載していますが、この写真は「墨田区客引き行為等の防止に関する条例」が改正・施行されてから、1年が経過したことに伴い、錦糸町駅周辺環境浄化パトロールが実施された時のものと思われます。


つまり、このイベントに参加して自分の都合が良い部分を写真撮影した程度の事で、さも尽力したかの様に書かれていますので、何でも選挙に利用してやろうと言う姑息な人間性が伺われます。


そもそも、金糸町から客引の問題は、この様なイベントだけで改善できる程単純な問題ではなく、新宿の歌舞伎町で悪質として追い出された客引きが、上野の仲通や錦糸町にやって来ています。


私もこれまで調査して参りましたが、背後には暴力団組織や外国人マフィアが関わっており、逮捕等の強制執行権を持つ警察が本格的に動き徹底的に取締らない限り現実には解決できない問題です。


現実には闇組織の資金源となっており、逮捕等の強制執行権を持たない為に、地方自治体がこの客引きを無くす事は限界があるのです。


それは、「客引き防止条例」を制定しても、実際には強制力がありませんから犯罪組織はその事は充分研究済みですし、スピーカーも指導員増強も一時的な効果はあっても根本的な問題解決にならないのが実情です。


これは、客引き問題を調査して分かった事ですが、客引きの背後には組織暴力団関わっており、各客引きは「ケツ持ち料」と称して、月額6万円を暴力団員に支払っているそうです。


そこで悪質な客引きとしてマークして逮捕したり追い出しても、他の盛り場で同じことを繰返している事が分かっています。


つまり、一部の客引きは闇組織の下部構成員に位置し、組織を抜けない限り毎月上納金を支払い続けなければなりませんから中々止められませんし、他の客引きの用心棒代わりも兼ねてしのいでいる事が伺われます。


本格的に無くすには逮捕等の強制執行権を持つ警察が本気でその背後に居る闇組織の掃討をやらない限り根本的な解決は無理で、警察はほかの重要事件の処理で忙しく手が回らないのが実情の様です。


こうした背景があるからこそ客引きを無くす事は大変で、イベントに参加した程度で無くせるものではありませんから、無知だからこそこの様な虚偽の記載をしたのではないでしょうか。

nice!(19) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。