SSブログ

祝錦糸町パルコオープン!1階にはすみだの美味しい食品コーナーが誕生! [ニュース]

14Mar2019-5.jpg16日オープンした錦糸町パルコです!パルコと言えば私が高校生頃に話題を集め当時は渋谷のパルコが若者に人気でした。


最もモダンなオシャレなショッピングモールとして話題になったのが千葉パルコで、東京からわざわざ千葉まで行った方も多かったのではないでしょうか。


それ程当時は強烈なインパクトがあったと思います。


ここも都市近郊の衛星都市と呼ばれる存在が都心一極集中の傾向が強まり近郊の都市は衰退が著しいと思います。


16Mar2019-2.jpg錦糸町パルコの特徴はすみだFood Hallで墨田区内の美味しい店として人気のある飲食店が出店されています。


16Mar2019-3.jpg中でも都営浅草線本所吾妻橋駅か東に5分ほど歩い所にある野口鮮魚店は、東京スカイツリーが出来る前はお魚屋として美味しい魚を提供しており、私も何度も煮つけなどを買いに行きました。


東京スカイツリーの工事が始まった頃に刺身やいくらうになどの盛りの良い海鮮丼を始めてから行列のできる店として話題になりました。


実は、余り混みすぎて私も食べたいと思いながらも行けない店になってしまいました。


16Mar2019-4.jpg海鮮盛りの様ですが主要な海の幸が盛り込まれていて美味しそうですが、ネタの割に格安でこれで2千円程度です。


海鮮ネタの美味しい所は築地ですが、やはり高価で地方なら安いかと言うと例えば青森県の八戸市の八食市場でも東京と大して変わらない価格でしたから全国的にネタそのもが高いのでお店の仕入れが大変だと思います。


墨田区で食事の美味しい場所はやはり吾妻橋で浅草や料亭街の向島が近いせいか和食も洋食も美味しい店が多い様に感じますし、取引先の接待等で使えるお店が多いと思います。


また、錦糸町パルコファッションフローアーは、超高級店はほとんどなく若い人達が気軽にファッションを楽しめるお手軽な価格のショップが多い様です。

nice!(11) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。