SSブログ

吾妻橋駅前に新名所誕生!炉端焼き居酒屋 未蔵や(みくらや)さん3月8日オープン! [日本の食文化と季節]

07Mar2019-1.jpg3月8日都営浅草線本所吾妻橋駅A3出口の目の前にオープンする炉端焼き居酒屋 未蔵や(みくらや)さんは新名所になりそうです。


豊洲市場の干物専門の中卸を営む母を持つ若手社長が副業でオープンさせる干物専門の炉端焼き居酒屋で、干物は季節によって旬な魚介類があるのをご存知でしょうか。


名物社長の副業の割には内装費多額なお金を掛けていますので豪華絢爛な上に、トイレなど話題性を呼ぶ内装ですから外国人でも異文化日本を堪能できると思います。


この時期はカサゴが旬な時期でこの魚は非常に美味で時期により超高級魚になりますが、これをひもので食べるというのはここでしか味わえないかも知れません。


実は、このビルのオーナーは私ですのでプレオープン時に招待され、私は多忙で行けませんでしたが家内とその友人が行きました。


家内の評価は絶大で、その内装はまるで別世界で落ち着ける場所である事、何よりも良いのが干物が美味しい上に焼きたてが食べられる事で、女性が行っても楽しめると感動していました。


予算も3000円から4000円との事で豪華な内装の割りにお得間があるそうで、地下には団体様向けの広い部屋も用意されて、座席数は75~100席あるそうです。


ちなみにランチタイムや午後も営業しているそうでこの時間帯は飲みものや食べ物が比較的お得な価格で提供されるそうです。


本所吾妻橋周辺は大変美味しい飲食店が多いので美食激戦区かもしれません。


だからこそ本物の店しか生き残れない厳しさもありますので、初心を忘れず頑張って欲しいと願います。


一度行けば習慣になりそうなお店ですので是非ご利用いただき美食文化の吾妻橋を育てていただけれ幸甚です。

nice!(17) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。