SSブログ

民主主義を破壊する自民党一党独裁政権の構図!統一教会名称変更事件から読み解く! [自民党が日本を滅ぼす!]

31Jul2022-1.jpg本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第245話は、「民主主義を破壊する自民党一党独裁政権の構図!統一教会名称変更事件から読み解く!」をお送り致します。(写真:大瀬康介康介撮影[コピーライト]


ご覧の写真は、2009年8月25日私が撮影したもので、当時自民党は評判が良くなくこの時も聴衆はまばらでした。


この選挙は、直前の郵政選挙で自民が大勝しその後、小泉純一郎内閣が修身雇用制度を崩壊させ、企業のリストラ最盛期で自殺者が10年連続で毎年3万人を超え、郵政選挙で当選した小泉チルドレンが洗礼を受ける選挙でした。


結果的に、自由民主党は119議席を獲得したが、公示前議席より181議席の減少となり、1955年の結党以来初めて衆議院第1党を失います。


連立与党を組んでいた、宗教団体創価学会の支援を受けた公明党も、安定雇用が奪われるなど生活苦から学会離れや婦人部が公明党に不信を抱く様になり、公示前議席から10議席少ない21議席へ急減させました。


この時、自民党は創価学会の公明党離れを感じ、その危機感から統一教会に借りを作る形で選挙の応援を求めていたのです。


つまり、カルトからカルトへ二股も三股も掛ける様になり自民党のカルト依存化が進み、その背後では統一教会が選挙を仕切り、送り込まれた秘書が政治家プライバシーや国家情報を盗み出して、政治家をコントロールする様になります。


当時、黒いスーツを着た若者が個別訪問をする姿を良く見ましたが、選挙期間中に個別訪問はあり得ないだと思い、単なる営業マンかと思いましたが、今から考えますと、統一教会の信者だった可能性があると思います。


統一教会などのカルト教団は、教祖を中心とした独裁組織ですから、朱に染まれば赤くなると言う箴言がある様に自民党も独裁政権化が進みます。


その最たる例が安倍元総理の国葬で、国民の8割は反対しているだけでは無く、我が国の国体を汚し、法律的根拠も無いまま閣議決定だけで、国会を通さずに総額130億を支出するのですから、自民党独裁政権と化しています。


日本国憲法は、国会、内閣、裁判所の三つの独立した機関が相互に抑制し合い、バランスを保つことにより、権力の濫用を防ぎ、国民の権利と自由を保障する「三権分立」の原則を定めています。


しかし、自民党は国会を統一教会や創価学会の政治団体公明党と組む事で小選挙制を導入し選挙制度を改悪し国会も事実上独占状態です。


日本国憲法の第65条により、国の行政権は、内閣総理大臣ではなく内閣に属することが定められ、内閣は行政権の主体として、法律の執行や外交関係の処理、条約の締結、予算の作成などの事務を行ないます。


しかし、この内閣の人事が官邸主導で行われる様に改悪してしまい自民党はこの内閣をおも内閣総理大臣が主導で行える様に独裁化してしまいました。


この内閣に統一教会に下駄を履かせてもらい当選した下村博文文部科学大臣が就任すると、これまで再三に亘り統一教会の名称変更が却下されて来たのに、僅か2カ月で世界平和統一家庭連合へ名称変更されました。


03Sep2022-1.jpg統一教会系団体の世界日報の月刊誌「ViewPoint2014年12月号」の表紙に下村博文文部科学大臣が掲載され、その翌年の2015年に文科省の外局である文化庁は、統一教会を世界平和統一家庭連合へ名称変更を認めました。(写真出典:TBS NEWS DIG


03Sep2022-2.jpg下村博文文部科学大臣は「全く関わっていません」と全否定しますが、記者の目を見つめる事が出来ずこの発言の瞬間目を閉じています。


続いて「文科省の担当者からそういう書類が来た事は事前に報告があった。その後、最終決定者が名称に変更については(文化)部長だということですね」と述べています。


しかし、行政組織の仕組みやルールから考えますと、最高責任者である大臣に無断で部長がこの様な反社会勢力と疑われている団体の名称を変更するなどあり得ませんし、もしあれば官僚人生を棒にする事を意味します。


残る裁判所については、その前段階の検察庁人事を黒川検事総長に安倍総理がした事は周知の事実です。


民主主義を破壊する自民党一党独裁政権の仕組みと構図をご理解いただき、このままでは我が国は中共の様な一党独裁国家にされてしまう事を知って下さる事を願わざるを得ません。


[演劇]情報提供のお願い。


区内には統一教教会はありませんが、墨田区内でも旧統一教会関連組織の動き等をご存意の方は情報をお寄せ下さい。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。