SSブログ

京成曳舟駅前交通広場の完成記念式典が行われました!京島がより快適なまちに! [ニュース]

13Mar2023-2.jpg3月12日日曜日午前9時から京成曳舟駅前交通広場の完成記念式典が行われ区長らでテープカットされました。


13Mar2023-3.jpg式典の伴奏をして下さった向島交通少年団の皆さんと向島警察署の広報の皆さんです。


13Mar2023-1.jpgこの京島地域は20年程前までは木造の住宅や商店、町工場が密集し地震等の災害危険度高いまちと指摘され、私もここでもしも災害が起きたらどこに避難したら良いのかわからない場所でした。


これまでの経緯は、京成曳舟駅地区の再開発は、地域の皆様のご理解と御協力のもと、道路、公園、住宅等の整備を進め、平成27年11月に完成しました。


京成電鉄曳舟駅前交通広場の広さは、2,500.06平方メートルで、都市計画事業である墨田区画街路第6号線・第7号線整備事業の一環で、平成28年11月に都市計画事業認可を取得し、新たな交通広場として整備されました。


危険な踏切も無くなり、鉄道の高架化と再開発が行われごらんの様な安全な地域に生まれ変わりました。


時間の問題で活気のある良いまちに生まれ変わる事が予想されます。

nice!(11) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。