SSブログ

墨田区の天下り法人にどれだけ区民の税金が出資されているか暴露します! [墨田オンブズマン大瀬康介の行動力]

07Mar2023-2.jpg今回の墨田オンブズマン大瀬康介の行動力では「墨田区の天下り法人にどれだけ区民の税金が出資されているか暴露します!」写真は最も大金がつぎ込まれている株式会社国際ファッションセンターの建物です。


当時、区民の税金50億円が投資され、その内訳は貸付金25億円、同社の株式購入に25億円と言う名目で合計50億の区民の税金が無利子融資25億円と区民に配当金が支払われない株の購入に25億円の合計50億が使われています。


しかも無利子融資も現在でも約15億円が返済されないままです。


それでは、その他の天下り法人への出資額はどの位あるのかは、下記の表を御覧ください。


07Mar2023-1.jpgこれは、令和2年度時点での墨田区の天下り法人等への出資総額は、約27億8,533円である事が分かります。


こうした所へのお金の流れを厳しくチェックする必要がありますし、この部分ではこちらにマークされてしまうので、すみだ北斎美術館やその基金と言う形で隠していますので、これ以外もチェックしたり監視をしています。


※この他に何か情報がございましたら、情報提供にご協力をお願い致します。

nice!(16) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。