SSブログ

首都高速7号線の外観が恒久足場設置で変わります!点検保守が常時出来る様になります [ニュース]

22Nov2022-1.jpg首都高速道路株式会社東京東局は、墨田区両国2丁目付近~同江東橋4丁目付近、竪川の河川上の高速7号小松川線に、構造物の点検補修が常時可能となる足場、恒久足場設置する事に11月18日付けてで決まった事が伝えられました。


これに伴う利点として次の様な効果が期待されます。


構造物の点検および補修の際に必要であった街路規制が不要となり、街路規制による近隣の皆様へのご負担・ご迷惑を低減することができます。


22Nov2022-3.jpgこれまでは鉄骨の構造物がむき出しでしたが、恒久足場の材料は周辺環境に配慮したパネルが選定されますので、御覧の写真と最初の写真を比較して頂ければ分かる様に景観性が向上します。


また、道路面から構造物に伝わる振動が、恒久足場のパネルに吸収される可能性も考えられますので、振動音が軽減するかも知れません。


しかし、この橋の上に大型トラックが停車している事が多く、通勤ラッシュ時には道路が事実上一車線になってしまい交通の邪魔になるので、都市締まりを強化して欲しですね。


nice!(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。