SSブログ

駅前の一等地に廃墟!旧吾妻橋乗務区庁舎の解体工事が始まりました!跡地は駐輪場へ! [墨田オンブズマン大瀬康介の行動力]

05Aug2022-3.jpgご覧の写真は、東京都の保有する墨田区の都営浅草線本所吾妻橋駅A2出入り口前の一等地にある旧吾妻橋乗務区庁舎で、この建物は閉鎖されてから既に5年以上も放置され廃墟となっており、これは駅前の繁華街に活気を損なう恐れがあります。


この問題は、旧ハローワーク問題と共に令和2年9月議会、令和3年度2月議会、オンブズマン新聞第17号(令和4年3月発行でも駅前の繁華街に活気を損なう東京都の怠慢と指摘し解体を求めて駐輪場にする様に求めて参りました。


05Aug2022-2.jpg本年度に入り東京都も動き出し御覧の様に解体工事用の足場とパネルが取付られ、解体工事が始まりました。


工事期間は、令和4年7月1日から令和5年1月31日までとなっております。


その後は、墨田区に貸し出させ、吾妻橋の浅草通の歩道上の駐輪場を廃止して駐輪状にするよう求めておりますので、皆様のご協力をお願い致します。

nice!(11) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。