SSブログ

旧中小企業センターの千葉大学への改修工事の進捗状況を視察しました! [山本区長下で進む墨田区の官製談合疑惑の研究]

11Nov2020-1.jpgご覧の写真は、旧中小企業センター裏側の駐車場があった部分ですが、綺麗に改修工事が行われました。


11Nov2020-2.jpgご覧の部分は、旧中小企業センター時代はホールがあった部分ですが、大きな梁を切り取り既設の屋根がこの地域の高さ制限の20メートルを超えていた為に、その部分を撤去し新たに屋根を作っている事が分かります。


11Nov2020-3.jpg当時4~5階部分にあった体育館も内装をリニューアルしてそのまま活用されるそうです。


11Nov2020-4.jpg個々は、4階部分でここには千葉大学デザイン学部の教室が作られるそうです。


11Nov2020-5.jpgここは3階部分で千葉大学は3階から上を大学で使用し、1階から2階部分が区民にも開放されたスペースになるそうです。


千葉大学では、学生食堂は作らず、お隣のiU情報経営イノベーション専門職大学の学食を利用させてもらえる事になったのでこちらを使わせて貰う事で学生同士の交流ができるのではないかと考えているそうです。

nice!(12) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。