SSブログ

尖閣大正島沖に中共公船2隻が領海侵入!中共が嫌がる台湾を独立国家として認めよう! [日本の領土を後世に残せるのか?]

14Oct2020-1.jpgご覧の写真はピントが合っていませんが、2012年8月に尖閣諸島で漁業活動をした際に、見かけた航空自衛隊のE-767早期警戒管制機(AWACS)です。


この事から我が国は尖閣諸島を常時警戒し、守つている事が分かります。


この機の特徴は円盤上の円形レーダーで付近の航空機やミサイルの接近を早期に探知で来るそうで詳しい事は軍事秘密です。


第11管区海上保安本部によりますと、チャイナ共産党の海警局の船2隻が11日の午前11時前、尖閣諸島の大正島の沖合で日本の領海に侵入しました。


2隻は、日本の漁船に接近する動きを見せるなどして航行を続け、13日午前2時すぎには領海への侵入が39時間余りを超え、8年前に政府が尖閣諸島を国有化して以降、最も長く領海侵犯を続けています。


チャイナ共産党のこうした嫌がらせの背景には、最近の国際情勢が台湾を独立国家として認めようと言う動きに対するけん制として我が国に、そうした動きに乗らない様にと言う意味で行っているのかも知れません。


それなら、逆にチャイナ共産党が嫌がる台湾の独立をみんなで支援する形で抗議の意思を示すのが効果的かも知れません。


チャイナ共産党が何故台湾が独立するのを嫌がるのかと言うと、西側諸国に加わりアメリカと安全保障条約を締結されると、一気にチャイナとアメリカの軍事バランスが崩れてしまうからです。


それは、戦後マッカーサー元帥が指摘した、「台湾は空母20隻分の価値がある」と述べています。


その理由は、台湾が巨大な浮沈空母になり、しかも日本の富士山よりも高い玉山の標高は3,952mあり、ここにレーダー基地を設置すればチャイナ共産党軍の動きが常時監視できるからです。


当然、アメリカは台湾の独立を支援し、台湾と安全保障条約を締結しようとしていると思われます。


もはや、チャイナ共産党は世界から孤立し、滅ぼされる事が予想されます。


それが如何に早く実現できるかで、チベットやウイグルで弾圧や民族浄化を止める事が出来、人々を虐殺から守る事が出来るかも知れません。

nice!(21) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。