SSブログ

大胆予想!今年はインフルエンザの流行が消える!清潔こそ感染予防の基本! [新型肺炎コロナウイルスと世界恐慌]

01Oct2020-1.jpg今年から年初にかけてインフルエンザの流行について大胆な予想をしてみますと、インフルエンザの大流行は怒らない事が予想されます。


何を根拠にそんな事が分かるのかと思われるかも知れません。


その答えは、多くの皆さんが手を清潔にする習慣が身に付いた為に、インフルエンザウイルスの感染拡大となる、飛沫や感染者が人の触れるドアノブや手摺などに付着して、別の人の手などに付着しても、手洗いや消毒が徹底されていればそこで死んでしまうからです。


また、中共肺炎ウイルスの感染拡大で、皆さんがマスクの着用を徹底されていますのでインフルエンザウイルスも拡散しようが無いと言うのが実情です。


更に、中共肺炎ウイルスの感染拡大で、ウイルス干渉が起こりインフルエンザが淘汰された可能性も考えられます。


また、中共肺炎ウイルスの感染とインフルエンザの双方に同時に感染する危険性は否定できず、この場合重症化する恐れが考えられますが、その可能性は現時点では極めて低いと思われます。


インフルエンザの予防注射をしていれば更にインフルエンザにかかる可能性は減り、今年は予防注射を受ける人は増えると思われます。


手洗い、手の消毒とマスクの着用が定着して来ていますので、中共肺炎ウイルスの感染拡大も収まり終息へと向かうものと考えられます。


しかし、中共肺炎ウイルスの感染拡大でアメリカが指摘する様に、チャイナ共産党が細菌兵器として作成し、意図的に感染拡大させた事が本当なら、また新たな中共肺炎ウイルスが合成され拡散される可能性は否定できません。

nice!(13) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。