SSブログ

尖閣諸島中共の白い軍艦が侵入!海上保安官はのノイローゼに!国会は法改正を! [日本の領土を後世に残せるのか?]

31Jul2020-1.jpg私が尖閣諸島を視察した際に見た海上保安庁の警備艇と尖閣諸島魚釣り島ですが、8月中旬になると禁漁が解禁されチャイナの漁船が数船籍押しかける可能性があります。


更に、問題なのはチャイナ共産党の公船が軍艦を改装し、攻撃型の複数の機関砲を搭載している点です。


私の友人に海上保安官がいるのですが、こうした脅威に精神的参ってしまい治療のため休職してしまいました。


その原因はこれです。


31Jul2020-2.jpgご覧の写真は、アメリカのNaval Analyses(海軍分析)と言うサイトに掲載された尖閣諸島に領海侵犯を繰り返しているチャイナ共産党公船Chinese Coast Guard 31239は、4基の機関砲を搭載している攻撃型の軍艦を白く塗っているだけである事が分かります。


私の友人に海上保安官が精神的な不安から休職した原因は、こうした武器を持ったチャイナ共産党の公船と高度なストレスとの戦いで、仮に相手から攻撃を受けても反撃出来ない法律上の制約の為に自分の身を守る事も出来ないジレンマがあったそうです。


以前、北朝鮮の工作船に対して海上警備行動が発令され、警告射撃等が出来ましたが、この法律では、但し、公船は除くとある為に、海上警備行動も発令されない恐れがあるのです。


この為に、海上保安官は常に丸腰で強力な武力の前でその脅威と戦っているのです。


29日、在日米軍のシュナイダー司令官は、東シナ海の沖縄県・尖閣諸島周辺海域への侵入を繰り返すチャイナ共産党の公船について、日本の対応を同盟国として支援すると表明していますが、具体的な対応は見えていません。


更に、同司令官は、中国海警局や人民解放軍の船舶に守られた大規模な中国漁船団が同海域に殺到する恐れがあると述べていて、他人事の様な話し方です。


さらに、「東シナ海や南シナ海で攻撃的かつ悪意ある行動を続けている」としてチャイナ共産党を非難し、南シナ海では正当な領有権を主張する近隣諸国を威嚇し続けていると批判していますが、言うだけでは意味がありません。


アメリカ我が国に対し、自国の防衛も出来ない様な憲法を押付け、更に、憲法改正が殆ど無理な状態に置いた以上、アメリカは速やかに尖閣諸島に軍事展開すべきだと思いますし、日本政府は強く要請すべきです。


逆に、アメリカから言わせれば、日本の国会が利権まみれのGoToトラベルキャンペーン法案だの、アベノマスク再交付だのを論じ、尖閣の事は何も論じていないではないかと、反論して来るかも知れません。


やはり、我々国民が自分の事は自分で守る、自分の国は自分達で守れる様に法改正を真剣に考えるべきではないでしょうか。


nice!(12) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。