SSブログ

トランプ大統領香港自治法に署名!香港の優遇措置を廃止する大統領令にも署名! [崩壊迫る中国!CHINAリスクを検証する!]

16Jul2020-1.jpgトランプ大統領は、香港国家安全維持法の施行に対抗して、香港の自治侵害に関与した中国を含む金融機関への制裁を可能にする香港自治法に署名して成立させました(写真出典:新唐人テレビ)。


同時に、アメリカが貿易などに関し香港に与えた優遇措置を廃止する大統領令にも署名しました。


これに際してトランプ大統領は「香港から自由や人権が奪われた」と指摘し「香港市民への抑圧的な行為をした中国に責任を取らせる」事を強調し、さらなる対抗措置も近く講じるとも述べています。


これに伴い香港に外資系企業の存在意義が無くなる為に、急速に香港経済は落ち込み、最悪の場合ドルペック体制も崩壊し香港ドルが紙くずになる可能性があります。


アメリカはチャイナに対する大幅な追加関税が行われ香港に対しても同じ関税や技術移転の禁止が行われますので香港の衰退は激しく、外資企業の撤退で巨大な廃墟が生まれるかも知れません。


今後益々アメリカとチャイナの関係は悪化し本格的な冷戦構造に進むと思われますので、チャイナに依存する企業との取引にはご注意下さい。

nice!(19) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。