SSブログ

日本政府は緊急事態宣言せよ!曳舟保育園でコロナ感染が確認されました! [ニュース]

04Apr2020-3.jpg4月3日墨田区が曳舟保育園でコロナ感染が確認された事を公表しました。


この情報は墨田区が公表する前に、保育園に通わせている父兄の方からの情報で把握しておりいましたが、その裏付けが取れましたのでお知らせ致します。


4日東京都では新たに118人の感染が確認され都内では892人の感染者がおり、一刻も早く日本政府と東京都は緊急事態宣言をすべきです。


このままでは、危機感が無い方が多く見受けられますので、もうじき現在のニューヨークと同じ情況になる恐れがあります。


ニューヨークでは3日、新型コロナウイルス感染症による死者が24時間で562人増え、計2935人に達したと発表され1日の死者数としては過去最多となりました。


大変な状況で死体の安置所が確保できず軍隊がテントを張り仮設の遺体安置所が公園や広場に多数作られているそうです。


アメリカでは27万人が感染し、全世界では感染者が100万人を超え死者は5万人を超えています。


こうした状況に我が国の対応は甘すぎて、意図的に多くの感染者を出そうとしているのかと思える様な呑気で後手後手の対応では、多くの命が失われ、膨大な経済的損失となります。


墨田区の対応も呆れたもので、私がかつて勤務した大手企業等は全てテレワークで出勤の必要がありませんが、お役所はこうした危機感が無さそうです。


新型肺炎コロナウイルスの恐ろしさは、症状が急激に進む点で、死亡率が高いのは肺全体が炎症を起こし、免疫細胞が正常な細胞まで攻撃してしまうサイトカインストーム(免疫暴走)が起きるからです。


こうなると現時点の医療では救えない事が多く、重症者にはエクモと呼ばれる装置が必要になりますがこれも実際には僅かしかなく、酸素を送る程度しかできませんが、感染者が更に拡大するとこれも不足します。


感染を拡大させない、感染しない為には、最大の防止策は外出しないという選択肢を活用すべきではないでしょうか。

nice!(14) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。