SSブログ

全世界のコロナウイルス感染者は65万9千人!マスクの製造8割チャイナが輸出禁! [ニュース]

29Mar2020-1.jpgご覧の世界感染地図はジョンズ・ホプキンス大学のデータに基づいて作成されたコロナウイルス感染者数の分布で色が濃い程感染数が多い事を示しています。


現時点での、世界の感染者は65万9000人、死者3万人を超えています。


この負の連鎖が今後の世界経済に与える影響は計り知れない程の大規模なものになる程深刻なものになる事が予想されます。


日本政府は、日本銀行が上場投資信託(ETF)買い入れ目標額を従来の年間約6兆円から約12兆円に引き上げ株価の下落を止めようとしていますが、この程度で株価の下落を抑えるなど無意味です。


日本の国政も自民党はお肉券の発行など全く経済効果が無く利権や票田を持つ団体の事しか考えず、国民は困窮する一方です。


経済学も全く理解していない国会議員が多すぎ、政治家が官僚化しており、自分で稼げず税金で食う事に依存した政治家ばかりになり、実際の商売や事業で稼げる人は政治の世界を嫌気して離れてしまう事も問題です。


また、経団連や商工会議所も日本をダメにする団体で、過度にチャイナに投資し、依存した結果どれ程我が国を弱体化させたか、サプライチエーンをチャイナに依存した結果今何が起きているか知るべきです。


現在、店頭からマスクが消え手に入らないのは、マスク製造の8割がチャイナに依存し、製造ラインそのもがチャイナに持ち込まれ製造されています。


本当はチャイナ国内にマスクはあるのですが、チャイナ共産党が国外に出荷させない様にして、海外ではウイルスの汚染が進む様に画策しているのかも知れません。


日本国内に僅かに出回るマスクもドラックストアーにチャイニーズが多く並び買い集められているのは、不自然ではありませんか。


やはりマスクなど感染症対策に有用なものは、戦略物資指定し国外で製造する事や安易な輸入を禁止して国内で使われるものは国内で製造すべきです。


29Mar2020-2.jpg現時点で感染者が一番多いのはアメリカで2位はイタリアである事が分かります。


この2国に感染者が多い背景にはチャイナ系の移民の多さが影響していると見られ、自国の労働者不足をチャイナ系移民に依存した都市に感染が拡大している状況が分かります。


29Mar2020-3.jpg100件の確定感染症例からの日数の国別推移をグラフにしたものです。


29Mar2020-4.jpg100件の死亡例からの日数の国別推移をグラフにしたものです。

 

nice!(9) 

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。