SSブログ

本所地域プラザの指定管理者がまた随契!問題点を指摘したら自民党から懲罰動議! [区議会自民党の実態を知ろう!]

09Dec2019-1.jpg令和元年度墨田区議会定例会11月議会で議案に上がった本所地域プラザの指定管理者の指定についてと言う議案がありますが、当該施設が作られた当時の平成25年10月から私は問題を指摘して参りました。


写真は今年の統一地方選挙の最中にご覧の様な候補者の顔写真と通称名が書かれた大きなのぼりが4本も本所地域プラザ玄関前に並べられ、当該行為は公職選挙法第143条文書図画の掲示違反に該当する行為です。


これには思い罰則があり、法定ポスター、立札、ちょうちん及び看板類以外の文書図画を掲示したとき、2年以下の禁固50万円以下の罰金が課される大変重い犯罪です。


この状況を選挙管理委員会に報告し先ず現認させましたが、来るのが遅くこの状態が1時間以上放置されたいました。


09Dec2019-2.jpgやっと選挙管理委員が着到し、候補者本人に警告している姿ですが、画面左の赤い矢印の人物が当時の国分選挙管理委員会事務局長、右側の赤い矢印は坂井ユカコ候補で、更に、玄関奥を見ますと受付のテーブルが置かれ候補者同じイメジカラーのオレンジ色のブルゾンを来た運動員が確認できます。


この時、驚いた事に選挙管理委員はこの場所が公職選挙法で定められた指定個人演説会場ではない事を指摘しましたが、我々の税金4億4千万円で作られた本所地域プラザの内部に候補者のポスターが貼られていた事は気付かなかったと言うのです。


09Dec2019-3.jpg写真をご覧戴ければ分かると思いますが、正面玄関の前の壁にはずらりと候補者の公選ポスターと同じものが8枚も貼られていましたが、選管はこれに気付かなかったと言っていますが、警告後も2時間近く貼られていました。


我々の税金で作られた公共施設が自民党の私物化の様な使われ方は問題がありますが、更に、ここに毎年約6千万円近い公金が使われており、実際に働いている人達は自民党の支援者が殆どである事は行ってみれば分かります。


この施設を自民党関係者が乗っ取ってしまった背景を知る切っ掛けとなったのは、当時公募で本所地域プラザガバナンス会議が行われ、それに参加されて居た方からその状況を聞く事が出来ました。


最初はガバナンス会議に公募で来られ、地域活動に積極的取り組みたいと参加したものの、内部には松島みどり衆議院議員の後援者が多く入り込んで居て、勝手に仕切る様になり公募で来た人には嫌がる仕事をさせ次々に辞めさせたそうです。


結果的に同後援会が乗っ取りやりたい放題が始まります。


09Dec2019-4.jpgこれが当時の本所地域プラザガバナンス会議の広報紙ですが、当時松島みどり後援会婦人部会長であった山中みどり氏は同施設が出来ると一般社団法人BIGSHIPの代表理事になり、秘蔵っ子の坂井ユカコ氏を公金の広報紙で宣伝しています。


この問題は、複数の方から子の広報紙が私の所に詳細の情報と共に送られて来ましたのでこの実態が分かりました。


この坂井ユカコ氏は当時から通称名を使っており、当然当時から選挙を意識した運動をしていた事が読み取れます。


こうしてボスの言いなり、議会で賛成しかできない議員が生まれる事が分かると思われます。


また、上記運営協議会委員の上位幹部は全て自民党関係者ですし、自民党と関係があると思われる人々が名を連ねている事が分かります。


つまり、官僚と結託し利権を漁る構造がこうした名簿からも浮かび上がります。


11日の区議会本会議では、当該議案に対して反対討論をする際に、上記の3枚の写真をパネルにして議場で公開したいと田中邦友議長に5日付で申し入れをいたしました。


すると9日になって私に対して懲罰動議が自民党から出されたそうです。


正義を通し正論を言うとこうした自民党と言う最大多数からパワハラとも言える陰湿な嫌がらせをされますので、是非11日の区議会本会議を傍聴にいらして下さればと思います。


実はこの陰湿さが日本の官僚支配の構造にあり自民党と結託して天下り利権と当該施設の様な利権構造が作られている事を私は知ってしまいました。


長くなりますので本日は終わりますが、今後連載でこの事実をぶちまけたいと思います。


最終的には我々納税者がきちんと政治家や官僚を監視して選挙で正しい行動を取らなければ我が国は、シロアリに食い荒らされボロボロになってしまいますと共に、その負担を将来を担う人々に負わせる結果になります。


こんな間違った政治は根本的に変え、官僚をきちんと監視監督し納税者の為に働かせましょう。


nice!(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。