SSブログ

墨田区総合運動場開場式典が行われました!運動場・セミナーハウスの予約も上々! [ニュース]

01Dec201-1.jpg1日旧鐘ヶ淵中学校跡地に建てられた墨田区総合運動場の開場記念式典が行われました。


この運動場はネーミングライツ契約、つまり、公共施設等に名称を付与する権利(命名権)を入札した結果、スポーツ施設管等の理会社、フクシ・エンタープライズ株式会社が落札し「フクシ・エンタープライズ墨田フィールド」と一般的な呼称として用いられます。


但し、墨田区の条例等で定められている正式な施設名を変更するものではありません。


01Dec201-2.jpgイタリア在住のオペラ歌手の松井敦子さんが国家君が代を斉唱しました。
国歌「君が代」をオペラ歌手が歌うのは初めて聞きましたが、大変素晴らしものでした。
01Dec201-3.jpgご覧の写真は「すみだ少年少女合唱団」が歌を披露しているものですが、高音で透き通る声での合唱でまるで天使の歌声でした。


01Dec201-4.jpg場所はご覧の地図の位置です。


既に運動場やセミナーハウスの利用の予約も大変多く入っているそうで、墨田区の北端の活気がトレイ戻せればと期待しております。

nice!(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。