SSブログ

円高に向かう為替相場!日銀はこれ以上の金融緩和で円安に誘導できるのか? [新世界秩序が分かると世界が見える]

19Jun2019-1.jpgご覧のチャートはNY市場での円とドルの為替相場の動きを日足で描いたものですが、今年の1月以来の円高になっています。


最近為替相場が円高に向かっているのに余りマスコミが報じないのはなぜでしょうか?


トレンドから見ますと更に円高に向かう事が予想され、日銀の黒田総裁もこうした動きはやばいと考えたのか来月の金融政策決定会合では追加緩和に踏み切る構えです。


現在の円高の背景には長期金利の下落や場合にょっては長短金利の逆転現象が起こる恐れがある事やアメリカのチャイナ制裁が世界経済に影響が出てきた事が挙げられます。


私の住む東京スカイツリー周辺では外国人観光客が多くいらっしゃり、ホテル建設などの数が急激に増えています。


しかし、今後急速に円高が進みますと外国人観光客が急激に減る事も予想されます。


過去の歴史から景気は常に大きく変動するものですから、良い時もあれば悪い時もありこうした変動も意味で意図的に作り出されている事もあり得ますので常にその変化を把握する必要があります。


そう遠く無い内に大きな変化があるかも知れませんのでご注意下さい。

nice!(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。