SSブログ

福田はるみ区議会自民党前幹事長の裏の顔!表の顔裏の顔!二枚舌!ひた隠し! [区議会自民党の実態を知ろう!]

03Feb2019-1.jpgご覧の墨田区庁舎内にあるリバーサイドホールで2月2日夜、福田はるみ前自民党幹事長の区政報告会か開催されたそうで、区民の皆様からその情報が多数寄せられましたので今日も取上げざる得なくなりました。


昨日、つまり2月1日の写真週間誌「FRIDAYフライデー」68-69ページにはしご不倫がスクープされた翌日にも関わらず福田はるみの区政報告会か開催されたと驚きの情報が入って来ました。


この日の来場者は例年とほぼ同じ400~500人程度だったそうですが、やはり異変が起きていました。


それは例年なら必ず来る山本亨墨田区長が出席しなかったそうで、昨年は派手にチアガールと共に登場しおどけた姿を見せていたそうです。


山本亨墨田区長は公用車で自民党区議会議員の区政報告会に駆けつける事で知られていますが、本来なら公用車は公金で運用されていますから厳密に言いますと目的外使用に当たります。


この日のメインゲストの席は空席が目立ち、居たのは松島みどり衆議院議員、川松真一郎東京都議会議員、桜井ひろゆき前東京都議会議員の姿があった程度です。


この日の会費は4000円だったそうで、そう言えばこの数字何処かで聞いた数ですね、そう言えば不倫のお相手から買って貰ったマンションは確か4000万円でした。


ここでも裏の姿や二枚舌が出たと言う!


2月1日発行された写真週間誌「FRIDAYフライデー」の記者の取材には、「私はおせっかい好きな性格なので、議員は天職だと思う。ちゃんと説明しなきゃいけないとはただ、不倫していたのも事実です。支援者の方々には、ちゃんと説明しなきゃいけないとは思っています」と述べています。


この日の参加者でこの記事の事を知っている方の多くは、この説明を聞きたかったそうですが、これが全く無かったと激怒の声が何故か私の所に届けられました。


つまり、二枚舌で表向きは「ちゃんと説明しなきゃいけない」としながらも、肝心の支援者には全く説明しておらず、支援者を裏切り続けている事が分かります。


しかも、この日には自民党の幹事長もフライデーに掲載される前日の1月31日付けで自ら辞任しているにも関わらずこの報告も無く、更に、区議会の議会運営委員会の委員長も同日付で辞任しているのですが、何も報告がなかったそうです。


ここでは都合の悪い事は隠していますので、どこまで支援者を裏切るのでしょうか。


記者の取材に対して「私はおせっかい好きな性格なので、議員は転職だと思う」述べていますが、議員の仕事はおせっかい好きな性格とは全く別物である事すらご存知無い様です。


区民の皆様が福田議員に相談しても何も解決しないと私の所に持ち込まれますが、この持ち込まれた問題も私の所では全て解決させていただいております。


自民党は与党である為に陳情が通り易いと感じる方が多い様ですが、その実態は単なるイメージに過ぎず一般の方の陳情は通らない事が殆どと言うのが実情です。


但し、公共事業の受注等で多額の政治献金と言うのはその証拠となるものがありませんので何とも言えません。


墨田区でも公的契約が一部の業者に集中している問題が相変わらず解決しない背景にはこうしたしがらみがあるのかも知れません。


また、区の公共事業に関係する建設会社等の建物に自民党の議員の事前ポスターが複数貼られる背景にも関係性があるかも知れませんので今後経過観察が必要なのかも知れません。


結果的にこうした人々が私の支援者に代わりますので、こうした情報が次々に入って来るのはこの為かも知れません。


これから、4月の統一地方選挙が迫っておりますので選挙違反情報が寄せられて来ますが、その際は出来るだけ証拠となる物や写真等をお寄せ下さい。


必ず!捜査関係者へ報道機関に直接情報をお繋ぎ致します。


そう言えば松島みどり衆議院議員の公選法違反のうちわ事件や本所地域プラザでの胡蝶蘭寄付事件はうやむやのままですが、テレビや週刊誌できちんと報道されました。


私の所では殆ど全ての報道機関と連絡が取り合える関係ですので情報をお寄せ下さい。


その際に確かな証拠が必要ですのでなるべく証拠を集める様にお願い致します。


※お詫び!記載した日は議会直前で多忙でした為、日付の間違いと誤字が見つかり2箇所訂正させていただきました。

nice!(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。