SSブログ

多機能型障害福祉サービス事業所すみだ晴山苑の内覧会が行われました! [お知らせ]

20180324-1.jpg24日多機能型障害福祉サービス事業所すみだ晴山苑が開所され挨拶される平山登志夫理事長。


20180324-2.jpg来賓も豪華メンバーで公明党の太田昭宏衆議院議員、自民党大西英男衆議院議員直々にお出ましで政治色が強い事を伺わせました。


その理由はこの社会福祉法人の母体が千葉県千葉市花見川の平山病院だそうで、この地域は大学の先輩が県会議員で選挙を手伝った事があり知っているのですが政治色が強い地域だからかも知れません。


この感覚で墨田区の下町に来られて大丈夫かと危惧するのは私だけでしょうか。


20180324-3.jpg施設は京成線の八広駅付近の高架下にあり新築なので綺麗ですが、やはり高架下と言う事もあり京成電車が通るとここが高架下である事を思い出させます。


20180324-5.jpg車椅子と介助者が入れる清潔感のある広いスペースのトイレ。


20180324-6.jpg手前が食堂と奥がカウンターでその前には相談専用の部屋があります。


平山理事長は、ここへ来ればあらゆる相談が簡潔出来る施設にしたいとおっしゃっておりましたので、特に理事長は医師ですから医学的な問題からリハビリ、生活相談と言う分野では頼りになりそうです。


所在地:東京都八広5-18-30 


開所は4月1日です。


重度肢体不自由児(者)・多機能型事業所で、特別支援学級が近い事から重度肢体不自由児(者)がいらっしゃるご家族の皆様には助かる施設になると思います。


生活介護定員20名、放課後等デイサービス、定員5名となっています。

nice!(9) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。